
▼▼▼
一事が万事、ニュースでも、情報でも、まずはネットにつながる端末が頼りの生活です。
こうしてみると、生理的欲求、物理的必要性以外のほとんどが、多かれ少なかれネットの環境に依存してることになります。
▼▼▼
こうした環境で、毎日、平日の数時間、何のトラブルも無くスムーズに繋がっている環境のものが、突然アクセス、ログインできなくなり、あわてて、引出しからログイン情報のメモ帳を開き、一文字づつ正確にログイン情報を打ち込んでも、
『ログインできません
reCAPTCHAエラーが発生しました。お手数ですがブラウザのキャッシュの削除もしくは端末を再起動いただくか、別のブラウザにてもう一度お試しください。』
reCAPTCHAエラーが発生しました。お手数ですがブラウザのキャッシュの削除もしくは端末を再起動いただくか、別のブラウザにてもう一度お試しください。』
が出ると、「どうなっているのか?」と狼狽し、焦ります。
▼▼▼
reCAPTCHAエラー、なんじゃ、それ!?
これが日本ではない海外、今回はロンドンですが、いつも日常的に日本語環境でやり取りしてる会社とこうした事態になると、困ってしまいます。
今年は年早々から3週間近間、ぐう(意図的にひらがな表記してます・アップロードの制約があるみたいで、特に記事タイトル内は×です)ブログへのアクセスができなくなり、その時も、自分の操作が誤ってしまったのかと焦ります。

▼▼▼
そして、とっさにテメィの惚けが、また進行したのかと勝手に思い、眩暈がしてきます。
歳の所為か、日常と異なる事象に狼狽し、慌て、焦る自分に「老い」感じて憂鬱になります.
そうした事態への対応策で、PCにしても二台の端末を使って、いつでも補完できる体制ですが、今回は端末を変えても同様で、今は完全にギブアップ状態。
こうなると、今日の気分は天中殺、三隣亡、はたまた、大殺界、空亡の世界にいるような気分になります。