
▼▼▼
とにかく疲れましたね。
嫁さんに突き合わされて、台中駅近くのlalaportに行ったら、体力の限界を感じて、帰宅するやダウンよね、完全に。
そして、自分の体力の限界と衰えを知る結果になった次第。
毎日、午前か午後には、雨でないかぎり一時間以上歩いているはずなのに、なぜ、綺麗なフロアなのに、なぜ、綺麗なフロアのショッピングセンターでエスカレーターに乗ったり、降りたりで、あんなに疲れるものなのか?
▼▼▼
自分自身で何かを購入しようとか、何かを見ようとかというモチベーションがほとんどなく、前回行った時に地下の食品売り場の洋酒コーナーで、日本産の4Lペットボトルウィスキー「凜」を見つけております。

今回、自分的には、これを一本購入すれば、寝酒専用として、今年一年は、これで過ごせると狙いをつけ、4KGの荷重に耐えられる布製の折り畳みバッグを忍ばせての、lalaport行きでしたが、商品はすでに置いていない。
たずねたら、入荷の予定は無いとのことで、一気に緊張感が萎えてしまうやら、疲労感が湧いてきます。
▼▼▼
一人では絶対に疲れないはずなんだよね。
どういうわけか、いつも、一緒に行くと疲れる。
そして言われるんですね。
「あなたは運動不足で体力がない。。。運動不足」
冗談じゃない。雨でもなければ、平均すれば、ほぼ毎日、一時間くらいは散歩という口実で歩きっぱなしで体力を維持してるつもり。
それが、デパートやショッピングセンターに行って、ちんたら、ちんたらエスカレーターに乗って上がったり下がったりしていると、とてもじゃないけど、もう完全にダウンです。
▼▼▼
しかし、女はしぶといね。
さほどに疲れたような顔をしてない。
なんだろうね?
この違いは。
女の方が生理的、構造的に体力があるということなのか?
ふと、アマゾネスの伝説を思い出したりして。。。
この分だと。ほぼ毎日、歩いている散歩を、今度はランニングしなきゃいかんなとか、思ったりして悩んでいる最中です。
本当に疲れた。