
▼▼▼
今日は空腹と喉の渇きに耐えながら、13時40分予約・指定のエコー検査を受診します。
詳しくは昨日の更新投稿の記事で。。
検査室前の回廊は、その通路に向かうように受診者の待合のスペースにもなっており、座っていると、多くの入院患者や付き添いの家族、さらに外来の受診患者が多数行き来し、彼らは、座っている目の前を真横に通過していきます。
▼▼▼
その姿を真横で目の前で視覚に入ってきますから、男性として、おGG的にはすこぶる愉快で、目の保養になる一時を過ごさせていただきました次第です。
▼▼▼
検査終了後、朝食、昼食抜きでしたので、簡単にガサばらない食事をと思い、病院から徒歩5分の所にあるデパ地下のフードコートにある丸亀うどんを食べます。
この店のかき揚げ天ぷらとさつまいも天が、天ぷらの調理仕様、スペックが完全に日本と同じ仕様になっており、その点がお気に入りの最大の理由です。
▼▼▼
台湾の事情
台湾では、台湾料理がふんだんありますが、この40年位で味が完全に変わり、昔の、台湾の味にお目にかかれるケースは非常に稀です。
それだけに、日本と同じスペックの外食はとても価値があり贅沢な一時になります。
▼▼▼
ちなみに、こうした確度の高いナイスオポチュニティは、日本とは比べ物にならないほど多いのが台湾という環境です。
病院では、検査指定の「朝5時以降飲まず、食わず」条件の苦痛や苛つきが一気に解消されるくらい、楽しい一時を体験しましたデス。

